スポンサーサイト


気がついたら・・・

もう、春を通り越して梅雨間近になりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は、農作業に没頭したあまり、庭の手入れや多肉達は完全に忘れていまして
最近ハッと多肉の存在を思い出したんです・・・汗

うわぁ・・・あんだけハマってたのに・・・。


というのも、ママ友達が我が家に来てくれたときに
窓辺にあるオブ様を見て
『わぁ~これなんて名前?キレー(* ´Д`*)=3 』って言ってくれて
私の目がキラリン☆。。だってね~多肉好きって、共感してくれる人が今まで近くにいなくって…

水もあげてなくて軽く茶色に変化してたんだけど、その一言をもらってから全部のハオ様に水をやったら
オブも、ミラーボールも、毛ガニもつやっつやの緑になりまして・・・

水がほしかったみたいです。(。pω-。)

ママ友がほめてくれたのがうれしくって、オブをひとつ差し上げたら本当に喜んでくれて…
( ノД`)シクシク…

で、ふと長時間放置で見ても無かったベランダの軒下多肉たちを思い出して行ってみたら。。。
ん~?
溶けたわけではなさそうだけどなんか元気が無い。

ん~?
どうなった?水切れか???と色々ひっくり返したりジーーーーっと観察してたら

マジ? (゚┏Д┓゚ ;)

見たこと無いくらいのデカイカイガラムシがいた・・・。
だんご虫の赤ちゃん並みのでかさ・・・

これかぁ~
こいつにこの棚一体やられたんかなぁ

う~ん。。。。これは・・・どうしよう。とりあえず、家に入ろう。

今度全部根っこ抜いて解体してチョッキンしてみようかなぁ…

でも、あのでかさのが大量に出てきたら怖いし(;´Д`A ```

やっぱ、いちから集めなおしかなぁ。。。。。。

ハオとセダムとセンペルは家にいたり、地植えだったりで平気だったけど
ほかの子がなぁ、、、、

誰か、大量に余ってて『しゃーなしで。。もなこにやるよ[壁]д=) ジー』って方がいたら
泣いて喜びます。。。。。

とりあえず!!!!!

生きてるっぽいこを全員抜いて、チョッキンして植え替えよう。夏までにやらないとΣ(・ω・ノ)ノ!
うわ~・・・・・

週末農業楽しんでる場合じゃなかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

