

う~・・・・

お久しぶりの更新です。
見てくださっている方がいるのかどうか・・・(-_-;)

実は・・・

実は・・・

うちの多肉の雨ざらし組がほぼ全滅いたしました。


今年の冬は雪が多くて、気温も低くて

なんと、去年外で耐え抜いた剛健種の秋麗、朧月、大量の白牡丹までお亡くなりに。。。。。

多分、地植えのセダムも溶けました(´;ω;`)ウッ


2階ベランダの屋外軒下組みは生きています。


ん~・・・・・・


白い小さいカイガラムシにセダムや多肉がいくつかやられて

凹んでいたところに、屋外組みが半分以上お星に。。

もー多肉熱が戻らないんではないかと思われるくらいだだ凹みしています。


そら幼稚園の送迎時(9時)に気温見たら-3℃とかあったもんなぁ・・・。


はぁ(-_-;)もうだめだ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見つけ~(^_^)v


そっちの方は寒いんだね。
うちも外組は溶けたのも有るけど
ベランダはビニールも無く、そのままですが全部大丈夫でした。

又、暖かくなったら多肉狩りしよう。
