スポンサーサイト


里子予定の赤ちゃん苗

久しぶりにちゃんと日記が書ける~~~~~~
嬉しすぎるぅぅぅぅ(´;ω;`)

といいましてもね、旅行から帰って来て翌日主人は仕事に行ったわけですが・・・
昼に『体調が悪いからかえる・・・』と連絡があり、そのまま病院へ行くと

『インフルエンザです』

エェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエライコッチャ

2階の未使用の部屋に布団とストーブを設置して、旦那をその部屋に監禁中笑

子供に移したくない一心で今日も1日出かけて…
ゆっくり出来ませんでした(。-`ω´-)

旅行日記はまた後日(o´ω`o)ぅふふ


*****************************************************************************

前に記事にした、里子予定の白牡丹だと思われるベビー達
P1020618.jpg
ほんといーーーーーーーっぱいあります・・・・

P1020622.jpg
小さいながらも、ぷっくりで爪もきっちりあって、ピンク色
多肉の生命力ってすごいですよね!!!

P1020619.jpg
おっと・・・・余計なものが乗っかってますが気にしないで・・・

赤ちゃん達は多頭がほとんど!
P1020617.jpg
綴化かな?って思うのもしばしば・・・
成長点がなく変な形の子も居ますが、ほとんどが綺麗にスクスク育ってくれています!

ご希望いただいた方々!!この中の美人さんを送るから大きくなるの待っててね~~~~~~~~~~~~~~



そして、我が家の多肉ちゃん達は
P1020623.jpg
室内非難でお化けと化していた黒法師がドンドンきれいになってきました
葉も艶っつや!
もう日中は外に出してあるので(夜は屋外の温室の中です♪)葉が黒くなるのも時間の問題???

大きくなったもんだゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

P1020629.jpg
この前お迎えしたメデューサ・・・・

これって姫秋麗じゃないのかな??????45さんどうでしょ?姫秋麗持ってないからわかんなくって。。。

P1020625.jpg
屋外地植えのセンペルも元気元気。綺麗な色になっています~~~~~~~~

P1020624.jpg
うん。綺麗!

P1020627.jpg
最近屋外に置いたオブ様。うん。大丈夫!

さぁ、もう少し暖かくなったら
植え替えていない子を植え替えて、綺麗に飾って、可愛いお庭作りたいな~~~~~~~


低予算で・・・・・・・

P1020630.jpg

近所の例のお花屋さんで気になって買ってきたドライ。
リースにするセンスはないので、とりあえず玄関先のフックにかけています笑

これはこれであり?????

・・・・・・・・。汗


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(。uωu)<こんばんゎ
白牡丹のベビちゃん、大きくなったね! しかもいっぱいだー!(^▽^)
こんなに小さくても、ちゃんと爪の先に色が付いてて、、、可愛いね!

黒法師も、お日様の光を浴びたら どんどん黒くなってくるよね♪

アラ!! 旦那様、インフルエンザにかかったの??
そりゃ隔離しなきゃだわ!!
大事な子供達にうつったら大変ーーー!(≧∇≦)/
おだいじに。。。

インフルエンザ、もなこちゃんにも移らない様にね。

姫秀麗うちのは、小さいのよ。ちょっと大きい気がする。

なんかヒョロヒョロしてるの。ずっと外に有るんだけど。カットして増やしてみるね。

そのうちに、届くでしょう。( ̄0 ̄)/

Re: タイトルなし

rinさん☆

ベビちゃんたんまりありますよ~~~~いい子選んで送りますからね(●´ω`●)
育ったのも可愛いけど、ミニマムなのも可愛いです♪

ほんと旦那のお馬鹿は数年に1回かかるんですよね・・・。
子供に移って欲しくないし、私が移ると一番困るので防御しまくりです笑
これぞ家庭内別居(*´∀`)クスクス

Re: タイトルなし

ヨーコさん☆

ほんと、私に移らないようにしないとです・・・。
旦那が倒れても家庭は何とかなるけど、私が倒れたら子供も旦那もワタワタしますよね…
それに、私もゆっくり寝てられないだろうし涙

姫秀麗と違うのかな??メデューサで検索しても出てこないし、出てきても姫秀麗じゃないの?みたいな記事だったりで…
この子もわりとヒョロヒョロです。。

植え替えてお日様いっぱいにしたら変わるのかな????
うちの白牡丹もいっぱいもらってくださいね☆
そんなにいらない・・・とは言わせない!!!!!!!!!

私のベビちゃん~(p*゚w゚*q)
もう小さくてもすでに出来上がってますよね~♪
かわいい!

ダンナ様は夢の世界から帰ってきたとたんに厳しい現実が(;^_^カワイソウ
インフルうつらないように気をつけてくださいね!
お大事に(o・・o)/

Re: タイトルなし

もこさん☆

そうですよ~もこbabyです♪うんと可愛い子を送るのでもう少し待っててね!!(o´ω`o)

夢の国から帰ったとたん隔離ですよ・・・本当にもぉ。
役に立たない旦那が1日中家の中に居ると思うだけで腹が立ってくる…
ヾ(*`Д´*)ノ
私は花粉症も手伝って、1日ずっとマスクです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ほんとうつりませんように・・・

こちらでも、はじめましてmukuです^^;

白牡丹babyちゃん、かわいいですね〜〜〜
うちの多肉ちゃんたち、冬の間完全放置してたんで、悲惨な事になってます。。。
元気なのは、地植えの名もなきセダム達だけw
暖かくなって来たし、そろそろお手入れしてあげなくちゃ^^;

これからも、よろしくお願いします。

はじめまして。

これからは多肉の季節ですね♪
(今年冬にはまり始めたので、初めて迎える多肉の季節でわくわくしてます)
ベビーちゃん、かわいいですね!!
はっぱを転がしておくだけでこんなに立派に育つんですね。
多肉って、ほんとにすごいヽ(o´∀`o)゚.:。+
初コメなのですが、里親立候補してもいいですか??

インフル、怖いですよね。。
我が家では毎年ワタシだけが感染します(・∀・i)タラー・
ご家族にうつりませんように。。

Re: タイトルなし

mukuさん

こちらこそこちらでもはじめまして☆
息子がコアキタマチの近所の幼児教室に通っているので
その時間潰しにふらっと立ち寄ったらイベントやってたんですよ笑

絶対同じ空気吸ってましたよね!!!!
これからもよろしくです!!

Re: タイトルなし

ぽんすけぽんたさん

はじめまして&いらっしゃいませ♪♪♪
多肉ってはまるとほんと危険ですよね………

私植物には全く興味がなくて
家に緑が無かったんですが、多肉にはまってからドライや葉っぱに興味が出てきて笑

白牡丹ベビーですが、数はたくさんあるんですが
できれば美人な子を里子にだしたいのでもーすこしお待ちいただけますか???
まだ小さいし気候も安定してないので確かなことがお約束できなくて涙

ご無沙汰ぶりの参上だす(^-^;
メデューサ…?
どー見ても姫愁麗にしか…見えないアタイ。
まだまだ無知やわぁ(´・ω・`)

多肉ベビーってホンマ可愛いよねぇ♪
いっちょ前に紅葉までしてくれるからさ~
いじらしいよね♡

ダーリンのインフル。
どーかうつりませんように。。。

Re: タイトルなし

M*sさん

メデューサはほんと姫愁麗みたいです
どんだけ調べても出てこないし、出てきても姫愁麗だと思われます的な記事なんですよね

可愛いから何でもいいんだけど笑

多肉ベビーめちゃかわいいです!!!!
葉っぱのタッパ貰ったときは正直イラン!!って思ったけど
こーやって大きくなると面白いww

旦那はこれでもかというくらい隔離してます
3食全部部屋に運んで、話しかけられても無視!!!笑
隔離部屋にこもって5日ですが、旦那がいなくても
困ることがない事に気がつきました笑
