こんばんは♪

コブダイの姉、もなこです。

今日は仲良くしていただいている45さんから、ずっげ~ビーズ便が届きました

P1020670.jpg

ポストから取り出した瞬間から子供二人が目を輝かせて『なにそれ?なにそれ?』攻撃。

可愛いイチゴの缶かんに娘釘付け(*ΦωΦ)ジーーーーーー

中身は・・・

P1020671.jpg
こ・・・これは???
これは早速ビンの中にIN!!!!かわぇぇ~~~~(●´ω`●)
P1020672.jpg
ピックにmonako*の文字。。
わざわざ作ってくれたんだ・・・・と感動しきってると

ん???ん??????????????

横の茶色い物体…
まさか

ハンコやないか~~~~~~~~~~~~~い!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
人生初の消しゴムハンコはHN入り。。めっちゃ感動(´;ω;`)ウッ

ピックは早速先日UPしたセダム畑に刺してきました!
ハンコは・・・・棚に飾ってます♪
キャーーーーーー嬉しすぎる!!!!

そして、そして、おねだりしたビーズ達

P1020673.jpg

空けた瞬間から子供と取り合いになりました・・・危ない危ない・・・

え~~~~~~人が作ったとは思えない・・・器用すぎる・・・何がどうなってこうなってんのか全然わかんない…

ミニーちゃんストラップを早速スマホにつけました
そしたら息子がジーーーっとみて『ミニーちゃん、可愛いね!!』って絶賛。

ミッキーは旦那に付けてもらいました笑
『俺がつけたら壊れるんちゃうか・・・?』って言いながらせっせとつけてましたよ(*´∀`)クスクス
せっかくおそろいのがあるんだし、自分ひとりで2個つけてもねぇ…

まさかの旦那とペアです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
他にペアつけてくれる人居ないんだもん…

ドキンちゃんと、バーバリーバックは何につけるか考え中。

ドキンちゃん・・・ピックとしてもかわいいかも!!!!
セダムの森に住むドキンちゃん。。。

わ~~~~~~~~~かわいいって!!

45さん、本当にありがとうございます!!

今日は鼻の下がめいっぱい伸びた1日でした(人´∀`)

妖精45さんのブログはこちら  多肉植物の会

今日も1日HAPPY!!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
pas à pas  猫と一緒に。。。のrinさんから、スモック&がま口便が届きました

わーいわーい♪
ヾ(*ΦωΦ)ノ 待ちに待ったこの日…

朝から、ウキウキワクワクして待ってたのに『あ、回覧板回さないと.....』と班長さんの家に持っていって帰ったら

【郵便不在届】がポストに・・・・

㍗!!!∑(゚Д゚ノ)ノ

まさか5分足らずの間に!?それまでずっと待ってたのに!?

(。´Д⊂)うぅ・・・。


そして再配達してもらったrinさん便…

もーそれはもう、それはそれは速攻でにやけながら開けました!!!!

じゃーーーーーーん

P1020508.jpg
うぉぉぅ。。。でかい。。。あ、スモックか。。。。

P1020509.jpg
このハンコ、rinさんのお友達のくじらさんが、彫った消しゴムハンコなんだって!
ブログに紹介されててスゲーっておもってたら

実物見ちゃった♪♪

気になる中身は・・・・・

P1020512.jpg

うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─!!!
なんか色々可愛い!!!!!!!!!

斉藤!!!!!そして

がま口!!!!!!

がま口・・・・・思ったより巨大!!!!
雑貨やめぐりしてる時に、色んながま口みたんだけど

どのがま口よりもrinさんのがダントツ可愛い┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

私が感動で身動きが取れなくなってたら

息子が青い物体を発見

『それ、何~?ボクの?????着てみる!!!着てみよぉぉおお!!』と大はしゃぎするので着せてみました
無題
丈ぴったり!!!

このスモックの下に結構厚いトレーナー着てるからゴワゴワっぽく写ってるけど
でもホント丈がぴったり!

小さかったらいけないから・・・・と2種類も作っていただいて(。´Д⊂)うぅ・・・。

『これ4月から○○幼稚園で着るの???やったーーーーーーーー』とすっごい大喜びでした!
汚れたらいけないのでさっさと脱がせて、再び箱へ。。
厳重管理の下、4月まで大事に保管です(o´ω`o)ぅふふ

にしてもね

P1020520.jpg
がま口がぷっくりでかい!私の手のひらいっぱいいっぱい!!!

ムニムニ触ってみて、『あ、中に梱包剤いれてるのかな?ガサガサする・・・』と思って開けてみたら

P1020518.jpg
飴やったあああ

えええええ!!!!!これにはマジで驚きました・・・・。不意すぎる!!

可愛すぎて使えない・・・・飾りたい・・・・

子供が寝てから旦那が帰ってくるまで、がま口を見つめてモミモミしてニヤニヤ・・・
その姿を旦那に見られまして

『なに揉んでんの・・・・・・・』と呆れられました。。。

いやぁ

最高!!!!めっちゃhappyやあああああ


rinさん本当にアリガトウございました!!!!

rinさんのブログはコチラ⇒
http://rin21200.blog.fc2.com/

斉藤の写真を見て旦那が一言

『猫に苗字の名前がついてる・・・・・・』

私も最初はびっくりしたよ(*´∀`)クスクス

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ monako*です。

我がヤンチャ坊主の息子が本日39.5℃を叩き出しました。

今日の昼にお子2人とリビングで鬼ごっこしてた時に、息子のほっぺがドンドン赤くなってって

(追っかけすぎたか?)と思いつつ、服の中に手入れてみたらあっつ!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

急いで体温計取り出して計ったら、その時は38.9℃。

でも本人は走り回れるくらい元気で、セキもしてない、鼻も出てない・・・・・
うーん・・・

結局病院は行かず(変にインフルもらうのもやだし)様子見。
寝る前には39.5℃まで上がりましたが、食欲もいつもの80%くらいでそんなに問題もないし
本人が『しんどくない』っていうし、

布団に包んで寝かせました

うちの子2人とも、原因不明の熱が良く出るんですよね~
咳も鼻も出てなくて、高熱がでるんです。秋には下の子が同じ症状で40℃までいきまして
それでも病院に連れて行ったら『症状が熱だけだったら解熱剤以外薬が出せない』と言われ
頓服もらっただけ

(。-`ω´-)

ここ関西はただ今インフルエンザが大流行中なので、いつもらってきてもおかしくない状態だから恐いなぁ

去年は私が新型を発症して寝込んで、子供二人にも移しちゃいましたゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
3人がインフルでぶっ倒れてるのに、一緒に寝ていた相方はかからず。
○○は風邪をひかないからしょうがないか笑




って、前置きが長くなったけど
今日は本当に久々にレジンをいじってました。

私前は、細々とレジンアクセサリーの作家・・・(作家というレベルでもなんでもないけど)
してまして、一応、一応、レジンのブログ村ランキング1位を独走していた時期もあるんですよ!!!って
いつの話だろう笑

まだ家にレジンが残っていたので、何年ぶり?かにレジンを流してました
いやも~・・・・レジンが劣化しすぎてたのと、腕がなまりまくり。
散々な出来でした(。´Д⊂)うぅ・・・。

ただ今硬化待ちだけど、あれは使えないだろうなぁ・・・・。

そして、その後

なぜかミシンを取り出して、レッツ布小物!!!

私、ミシンが苦手だった理由が分かりました。
ミシンが苦手というよりも

まっすぐ裁断できないから布自体がいがんでたりで縫ったらおかしくなるみたいです

木もまっすぐ切れないし
布もまっすぐ切れないし

何かを作るに当たってそれはかなりの致命傷やんかあああああ(´;ω;`)

今晩からまた寒波が到来します!!
今日の朝方の予想最低気温は-5℃!!!!!!!!

温室の子も凍るだろうなぁ

がんばれ(●`・ω・´●)モキュ♪

ランキングに参加しています
良かったらポチしてね♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
いやぁ~実りの秋ですねぇ。

って事でこんなもの作ってみました
木の実リース

 『木の実リース』

その辺に落ちてたどんぐりと、松ぼっくりと、何だろう...イガイガしたやつをダイソーのリースにくっつけただけ。

色味のある実も取ってたんだけど、我が家のリトルギャングに握りつぶされ・・・転がされ・・・
行方不明になりました。

なので、何か渋いリースに。。
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

どんぐりいっぱい見てると、トトロを思い出すのは私だけでしょうか(。-`ω´-)


作ってみてから虫さんが『コンニチワ』してきたら恐いので
全部実は煮ております笑
あんだけグツグツ煮れば大丈夫でしょう♪

茹でてるときのあの松の匂い・・・

ほのかに香るから、アロマっぽくていい感じでした(●´ω`●)ゞテレ

茹で終わったらリトルギャング達が

『食べるの?』と口へ・・・。

ちょいちょいちょいちょい!!!!これ枝豆違うから!!!

『茹でる=食べる』。。

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

